イベント「2人のニュータイプ」の結果

ガンダムエリアウォーズ。イベント「総力戦!ロンド・ベル隊」の進捗具合はボチボチ。まだ序盤なのでチケットもそれなりに集まってガシャを引けている。ただ強敵系での金メダルドロップがないので、ちょっと個人的な盛り上がりに欠けている。


前のイベント「2人のニュータイプ」の結果を見て、今回は早々に報酬を受け取って来た。まだ無理だとは思うんだけどそのうち報酬で次イベントの特効機ももらえるようになるかもしれないからなー。
メイン。248193制圧ptで12231位。今回はむりやり早期クリア報酬のSR100ニューガンダム近をとるためにEXステージまでクリアしたのが効いたかも。多少きついがクリアできることがわかったので、今後も狙って行くことにする。報酬はR+70 リ・ガズィ近+1、ゴールドガシャチケット、強化戦闘用データN+、15000000資金、自分用行動EN回復パック。部隊総合ランキングはサブ機との2人部隊で374594制圧ptで5389位、報酬なし。アクシズ落とし記録ROMはすでに交換した分も含めて合計941。順調に入手できるROM数は増えてきている模様。ROM交換、RX-93-v2金メダル2枚(100と500)、ゴールドパイロットガシャ90×3、ゴールドRX-93-v2ガシャチケット50、RX-93-v2ガシャチケット5×4。
サブ。126401制圧ptで22004位。報酬はR+70リ・ガズィ近、強化戦闘用データN+、10000000資金、ミニ行動EN回復パック×2。アクシズ落とし記録ROMは合計650。サブでも金メダル2枚確保できるようになったのは大きい。ROM交換、RX-93-v2金メダル2枚(100と500)、RX-93-v2ゴールドガシャチケット50。
メインサブ合わせて金メダル3枚引きが3回。その内特効機SR+110Hi-νガンダム遠や、RX-93-v2ゴールドガシャでもSRゲット、さらにRX-93-v2銀メダルでなんとSR+引くというミラクルも飛び出て、かなり上々でした。毎回このくらいのペースで引けたり、イベントの成果も良くなって、戦力が強化できていくといいのだけどなぁ。ただ現状ではあまり戦力強化は進んでいかず、とりあえず集めたい機体が少しずつそろっていく感じ。


今日の成果!
(メイン)

最終的にスタメンに組み込んで強化していきたいSR90セシリー・フェアチャイルド(ニュータイプ)がレベルマックスになった。スタメンにしたいパイロットも集まりきっていないし、現状の最強戦力となるパイロットのレベル上げすらまだなので、セシリーにはスタメン落ちしてもらい、次のレベルの高いSR90レコア・ロンド(誠実)を隊長機に乗せてメインで戦っていく。
RX-93-v2ガシャ12連、R2機取得。
N+ デナン・ゾン
RX-93-v2ガシャ12連2回目、R1機、R+1機取得。
R+60 ドズル専用ザク2中 獅子奮迅というR+では珍しいスキル。防御力を犠牲にして攻撃力アップとあるけども効果はどのくらいなのか気になる
RX-93-v2ガシャ12連3回目、R4機取得。
RX-93-v2銀メダルパイロット R+60ガエル・チャン スキルが鉄壁なのでとりあえずの継承候補として考えてもありかと思っている


(サブ)
RX-93-v2ガシャ12連、R4機、R+1機取得
R40 デナン・ゲー ブラックバンガード仕様中
RX-93-v2ガシャ12連2回目、R2機、R+1機取得
R40 リック・ドム中 直撃弾
N+ デナン・ゾン ブラックバンガード仕様中
RX-93-v2金メダル3枚パイロット SR100 シャア・アズナブル(逆襲)

サブ機では逆襲のシャア時代のネオ・ジオンをメインにしたかったので、最終的なスタメン候補パイロット。スキル逆襲はニュータイプと同じ効果で回避して反撃する。ニュータイプと違い誰にでも継承できるのが良いところ。ただ逆襲持ちのパイロットがニュータイプ持ちよりも少ないのでスキル上げは辛いかも。このシャアはスタメン予定なのでスキル上げにはSR+80ザビーネ・シャルをとるしかないのが本当につらい。他のスタメンの集まり具合によってはこのシャアも一時的な継承に使ってしまうかもしれない。