初めてゴースを捕獲した

本日の捕獲ポケモンコラッタ(CP166)、ドガース(CP591)、タマタマ(CP195)、ポッポ(CP207)、ゴース(CP324)、計5匹。
逃げられたポケモンコラッタ(CP94)、ピジョット
シルエットのみのレアポケモン:ロコン、ピジョットカイロス、ストライク、モンジャラ
ポケストップ:13ヶ所。


夕ご飯の買い出しにスーパーに行った。その時に初めてゴースを捕獲。近いのか遠いのかわかりにくいポケモンだなぁ。その前にピジョットが出現して持っていたボールを30近く全部使い切ってしまった。ボールが全然遠くに飛ばなくて苦手です。ピジョットゴルバットくらいなら諦めもつくが、ストライクや出会ったことはないけどカイリューも遠いみたいでどうしようか。スマホのタッチの感度だと思うんだけど、そんなこと言ってもどうにもならないので遠くに飛ばせるコツを調べて練習しておかないといけないと思った。
あと別の話なんだけど、ポケモンGOが起動時にログインできなくてリトライを10回以上したがログインできなかった。アプリの再起動もだめで、別アカウントでログインも試したがうまくいかない。スマホの再起動をしたらログインできるようになった。なぜかこの時にいろんな設定が初期状態に戻ってしまった。音楽消してたり、バッテリーセーバーオンにしてたり、AR切っていたりなど。理由はよくわからないけど、別アカウント試そうとしたからかなぁ?