大学の英語の授業

大学生くらい。
見たことのない公園を歩いている。見たことがないけれど今まで見たことのある複数の公園が部分部分合成された感じ。一緒に歩いているのは中学2年の時に割と仲の良かったテニス部のO・Kくん。話した内容は忘れてしまった。
その後、突然場面は大学時代のある校舎の和室に移る。英語の授業を受けるようだ。一緒にいるのはももクロのピンクのあーりんと、大学時代のゼミの担当教授と、母親の親友の息子で小学校時代によく遊んだS・Yくん、それから見覚えはないけれどよくいそうな白髪の威厳のある英語担当教授。設定的にはあーりんと付き合っているようで、授業前にゼミでいじめられていると愚痴られた。いざ授業が始まると極度の眠気が襲ってきた。寝たり覚めたりを繰り返している中で、本来授業には教科書1冊と専用ノート2冊が必要なのに僕は教科書しか持ってきていなかったり、僕は大学では特待生待遇であったり、あーりんは2つ年下だったり、といくつかのことがわかった。最後に授業が終わってから、次の授業までにちゃんと専用ノートを用意しておくようにいわれる。