バイト2日目

少々早めに家を出て、職場の事務所に寄り必要書類を提出。不安だった出勤時の手順などもなんとかうまくいった。
今日の仕事は7割がピッキングで商品探して歩き回ってうろうろ、2割が梱包出荷、1割が他の部署への応援で手動のフォークリフトみたいなやつ、手動油圧リフターっていうのかな、それで商品移動。リフターが初めてで教えてもらいながらも苦戦。体格などから力仕事向かないと思われて、この部署にはいぞくされなかったのかなーと思いました。
昨日は初日にして残業で気張りましたが、提示である時刻を過ぎたらどうも集中力が切れた感じがあったので、今日はやめておきました。現場主任みたいな社員さんも残業を希望していたみたいですが、丁重にお断りしました。別に怒ってなかった。
その後、今朝方またしてもバックルがはずれたベルトをなんとかしようとお店に行こうとおもったものの、職場の建物を出た直後から足があんまり動かない。昨日はひざやふくらはぎ辺りが痛かったのだけど、今日は足首、足の裏が痛い。なのでお店は諦めて帰りました。
家に帰って着替えて、体重を計ると朝より2キロも減ってる。汗もそこそこかいたからな。しかし、水分が明らかに足りてなかったので家で水をがぶ飲み。3時間の仮眠後には結局1.5キロ戻りました。続けていれば体重の水分の分は落ちるかもしれない。
さて、明日はお休みなのでクッション性の良いスニーカーを用意して足のことも考え、ベルトもなんとかしようと思いました。