久方ぶりに他所の部署に仕事の手伝いに行った

久しぶり(多分10ヶ月ぶりくらい?)に仕事で他所の部署に応援に行く。ゴールデンウィークということで、自分の部署の入荷は少なく仕事がいつもより少なめ、それに対して今日手伝いに行った部署は暑さもあってか出荷が多いということらしい。これだけの理由ならば僕は応援に行かないのだけど、今日は男手が足りないので一日中その部署で力仕事でした。途中内出血して痛い。6キロ分くらいの缶ジュースの段ボールをとにかく出荷用に箱に詰める感じ。一日中はしんどい。汗だく。でも、今日だけならば気分転換になってよかったかも。ただ明日明後日もとなると、ちょっとしんどい。結局しんどいんじゃん。