今日は別部署なのに残業した

今日も今日とて別部署へ。しばらくの間そっちに応援に行くらしい。出荷時期の問題なのか?それとも自分の本来の部署で何かミスをして、とばされているのか?でも別部署からもずっと同じ人が応援に来ているのでそういうわけでもないと思いたいのだけど。
今日は、伝票の出るタイミングとかであんまり仕事ができなかった。本来やる仕事は残っているのだけど、できないというのはなかなかストレスになる。それでもっていつものは予想時間より1時間近く早く定時に終わるんだけど、今日は1時間の残業があった。というかこの部署の人はほぼ定時で帰って、担当場所の人も定時で帰って、リーダー的な立場の人が数人残っているだけだった。担当場所には応援で来てる僕のみだった。通常の時と同じことするだけなんだけど、1人でやらせてよいものなのか。1週間以上連日来ているからもう大体できるとはいえ、こんなものなのかしら。
にしても、そろそろ腕と腰が痛い。疲労が溜まってきている。水曜日は大体お休みなのに今週はGW明けで忙しいから出勤してほしいという希望を受け入れたせいもある。とにかく睡眠だけはたくさんとっておこう。