いつものやる気ないやつ

普段からやる気はなくて、責任感とか義務感とか強迫観念とか、そういうものだけで仕事とかこなしてきたのに、なかったはずのやる気すらもなくなってしまったみたい。梅雨の雨や湿度や暑さによる偏頭痛やだるさ、軽い熱中症のせいもあるかとは思うけど、とにかくだるい。家に帰ってきてシャワーを浴びてスッキリしてから、冷房というか除湿してなんとか普通になるくらい。それでも変な疲れがあって、すぐに眠くなる。

ダメな方向に向かうと全部ダメな方向に向かう気がしちゃうので、何かをとにかくやって少しでも何かが良い方向に向けば引きずられて良くなるかもって期待をして、とにかく何かしてみよう。全然やる気起きないけど5分間部屋の掃除をしてみよう。そういうことだわ。