元アイドルSSと結婚するのか?

多分20代前半。

何か旅行かホームステイのような形で牧場みたいな場所にしばらく住むことになった。そこにはSRで応援していた元アイドル(イニシャルSS)が結婚してデブでメガネの旦那さんと住んでいる。なぜ僕がそこにしばらく一緒に住まいといけないかはわからない。

キレイな山を見ながら農作業的なことをして、帰ってきた。1人でごはんを食べて自分い与えられた部屋でテレビを見ながらビールを飲んでいると、SSと旦那さんが来た。よく分からない話をごちゃごちゃされ、しまいにはイチャイチャされ始めたので、僕は部屋を出て、土間のようなところに座っていた。朝方4時くらいになり、うっすらと外が明るくなってきているのを感じる。

柱にもたれていると、いつの間にか隣にSSが来ていた。旦那さんとはうまくいっていなくて、旦那もそれは感じていてもう別れようかということになっているらしい。さっきまでのイチャイチャはなんだったのか?理由を聞くと、どうやら僕が嫉妬するかを試していたらしい。嫉妬するようであればSSは僕と一緒になりたくて、旦那さんもまかせたいということらしい。ずいぶん勝手な話だ。

SSは「いいでしょ?」と手をにぎってきた。僕が困った顔をしていると強引にキスをしてそのまま押し倒された。僕がさらに困っていると、「いやなの?」と悲しそうな顔をしてきた。「嫌じゃないけれど、いきなりそう言われても複雑だよね」と答えると、「そっかー、そうだよね」と言ってSSは座り直して、僕にもたれかかったまま眠り始めた。寝顔はかわいかった。それでも、急には信じられない話だし困ることこの上ない。