初めてくる大型古書店と謎のNierという歌手のCDの夢

22歳くらい。

ブックオフのような大型古書店にいる。まだ来たことのない店舗。一応友人に連れて来られたみたいなんだけど、別行動しているし、誰に連れて来られたのか分からない。Nierという気になるアーティストのCDを発見した。CD2枚分のブックレット形式。しかし、Nierというアーティストが誰なのかもわからない。ニーアレプリカントやニーアオートマタからの連想だと思う。CDをいろんな角度から見たのだけど値札がついていなくて、よく見るとそこは新品の棚だったので、諦めた。その後、さらに奥のスペースに行くとエロ漫画のジグソーパズルを売っていて、興味がないのですぐに出てきた。さらにCDを物色しようと思ったのだけど、疲れのせいでかなり棚に顔を近づけないと、CDのタイトルが読めなくて、今日ももう帰ろうかなと思った。