グラブル、アーカルムの転生のEXTREMEをようやくクリアした

四象降臨で青龍を5回倒して、朱雀を1回倒す。本当は毎日全部5回ずつ倒して、宝晶石とった方がいいんだけど、そこまでがんばれない。というか、今は他に進めないといけないことがたくさんある状態だと思う。

アーカルムの転生でEXTREMEをようやく3カ所クリアした。ランク115でクリアって遅すぎないかなー。とはいえ、ランクだけはとにかく上げるっていう方法もあるし、単純な判断はできないけど、まぁ目安としてとても遅い気がする。いかに強化していなかったかバレる。そして、ジョブの剣豪がイベントでもらえたおかげで、そこまでもう武器編成とかいじらなくてもなんとかなったんだと思う。武器編成とか強化をちゃんとしてれば、絶対にもっと早くクリアできたはず。

最後の相手がスターだったので、あまり強化されていない闇属性で戦うので、ちょっときつかった。行動とかを攻略サイトで見ておいたら、もっと楽だとは思うんだけどめんどくさいんだよね。1度負けたらそこからちゃんと攻略見ることが多い。

アーカルムの転生をクリアしたので、アーカルムの転生レプリカルド・サンドボックスってのが解放されたんだけど、なんかよくわからない。アーカルムの転生のチケットとは別に行動力があり、これも朝5時に回復するってことは、毎日やるべきコンテンツが増えただけかもしれない。エリア・デオを適当に進めていたんだけど、敵がこっちのフルメンバーで行かないと倒せないレベル。アーカルムの転生をやっとクリアしたってことは、まぁこのレベルなんだと思う。最後に出てきた始まりに立ち塞がる者は、1番強い土属性で行ったけど倒せなかった。なんか防御とかFCとかの仕組みが分かっていないと思う。長期戦を想定してもう少しできそうな気がするんだけど、電磁フィールドのリフレクト効果が相当痛い。それの発動タイミングによってはどうにもできないわ。

さて、そんなわけなので、どこから強化するべきか。伸びしろが多すぎて困る。というか手の付けどころがわからないけど、ある意味何やっても強くなる状態。