グラブル、十天衆の目標はエッセル狙いにしよう

イベントとか適当に進めながら、どうやって強化をすすめていくかの方向も考える。十天衆もそろそろ手をつけて強化をすすめていくか。これが強くならないことには、最強編成は遠いような気がする。

現状の手持ちの十天衆はソーンのみ。これはなんかイベントで加入したやつ。その前から手持ち属性で1番強かった光属性を伸ばそうといれるつもりで、二王弓の強化をすすめていた。属性変更まで進めた段階で素材が足りないのと、どの属性に強化するか迷った結果、放置という状態だった。

放置期間が明けて、さぁどう強化していくのか?ソーンの最終強化を目指すのか?別の十天衆を迎え入れる方向で行くのか?

十天衆の最終強化のなんとなく見ていると、これはなんかめんどくさい上に難しそう。なので次の十天衆を考え始める。

手持ち属性だと、水、土、光は現状メンバーでそれなりに強くコンセプトとしても一応できてるので、まぁ放っておいてもいい。もちろんその属性の十天衆を入れたらスタメンで強くなれるとは思うのだけど、もうとりあえずいい。切り捨てるべきは切り捨てよう。風のシエテは手持ち風属性メンバーが奥義向きじゃない。闇のシスは背水だと思うんだけど、手持ちに背水メンバーもいて、なんかシスいなくていいんじゃないかと思って、つまりあふれるかなと。風のニアはなんか強いんだろうけど、なんかなんかね。結局よくわからんけど、手持ちが1番弱い火属性のエッセルを迎え入れることにした。

十狼雷は一応すでに取得して3凸して、レベル100まではあげてあった。真化させる分の素材は足りていたので強化してしまう。次の強化は属性変更なんだけど、どの属性にするにしても真なるアニマは足りている。各属性の依代の銃に強化する素材が、ジーン系がどの属性も全然足りていない。放置明けでキャラの上限突破は数十人したせいでなくなったか。とりあえず朽ち果てた銃は3凸してあったので、レベル上げもすぐに終わるとして、ジーン系集めないとか。属性変更としては手持ちでメカニック用メイン装備にする銃がない闇属性にすることに決めた。

とりあえず十天衆はエッセルを加入させる。十狼雷は属性変更で闇にする。という目標にした。この感じで各種武器とかアーカルム石とか編成とか、それぞれに目標を作って少しずつ進めていくしかないわ。