グラブル、召喚石ユグドラシルマグナの4凸と強化をした

古戦場が終わって次の古戦場とドレッドバラージュの予告がでました。2カ月後のドレッドバラージュは火有利、3カ月後の古戦場は土有利。というわけで、土属性の強化をこれから強めにすすめていきます。火を先にやれよというところですが、火はなんかキャラいないし、道筋がまったく立たない。イグニスはあるけれど、イクサバもないし、レスラーを昨日とったのに火属性の格闘武器がマグナしかないというダメっぷりでした。なので土属性。

土属性の強化の方向はある程度さだまっているので、どれだけ次にすすめていけるかという感じ。キャラは刻印パーティ的な感じで決まっている。メイン石についてはユグドラシルマグナしかないので、迷わず上限突破と強化をすすめていくだけ。武器編成ではマグナ武器の上限突破とセラフィックウェポンの強化とマグナ2武器をどれだけ集められるか。あとは刻印パーティで使っているカリオストロのクロスフェイトもやって、底上げもしたいところ。他の覚醒や指輪はそこまで強化するかは古戦場の時期が近づいてから決める。今は素材は他にまわすべき。あとプレゼントボックスに眠ってる召喚石のプラスをはずしてさすがにユグドラシルマグナやその他使う予定の石につけるか。

あとそもそも論で主人公のジョブどうするの?ってところがある。イベントでもらった剣豪を使っているけど、昨日一昨日からクラス4ジョブの解放とレベル上げをしているので、刻印パーティというか今使っているキャラと相性の良いジョブを考え直さないといけない。

とりあえず今日はユグドラシルマグナの石の上限突破のためにブローディアHLの自発をしてみる。これに関してはマルチでも参加して人がある程度集まる見込みはあるので安心。ソロ討伐なんかは全然無理です。適当に倒したらマグナ武器の5凸と召喚石ユグドラシルマグナの4凸が解放されました。マグナ武器の5凸はこれだったのね、でも4凸も全然できていないので考えないでいいです。

召喚石ユグドラシルマグナの4凸はぎりぎり素材があったのですぐにできました。でもウリエルのアニマもなくなったし、土晶のエレメントもなくなったし、他の強化のためにとっておいた分がなくなったのでまた集め直しだな。強化は使い時のわかず溜まっていた緋紅の杯を14個つかってやった。予定ではそれでもレベルマックスにならない感じだったけど、大成功でなんとかレベル150に到達。5凸の素材もわかったけど、六龍討伐金とかリンドブルムとかまだ戦ったこともない相手もいるので、しばらくは放置。

それから復刻だと思うけど、ビストロフェードラッヘのイベントのストーリーはエンディングまでやった。これ前の開催で全然やってなかったみたいだし、適当にやってもらえるものはもらっておきたい。あと場合によっては武器やなんかももらってエレメントやスキルポイントにすることも考えないといけないかも。