お盆休みはなかった

お盆は連休がないどころか、普通に休日もなくて、ついでに休日出勤までしてって状態でした。おまけの3連台風とかで雨も風も強くて不安定な感じ。職場の駐車場から職場まで移動する間に傘が折れる始末です。

その分、振替で今日1日だけお休みをもらいました。そして、9時間と5時間寝た。それだけ寝るってことは体調悪かったんだな。どうりでなんか頭とか重かったわけだ。

天気はあまりよくなかったけど、雨がふっているほどではなかったし、気温も低めだったので、絶好の片づけ日和ではあったはずなんだけどなぁ。片づけたらやりたいことや買うつもりの物がたくさんあるので、少しでも進めたいはずなのに、散らかる一方で。少しでも日々片づけようじゃなくて、もう大掃除気分で1回で数時間かけてやるしかあるまいて。