部屋が汚くて何もできない

あーストレスが溜まったので、久しぶりにブログを書く。

今日こそは、今日こそはって毎日思っている。特に休日前と休日は今日こそはって。別に何をするわけでもよくって、今より何かが良くなればと思っている。メインは部屋の掃除とPCのお勉強をしたい。

しかし、仕事を終えて家に帰ってくると、もう鬱かのように何もする気が起きなくなる。部屋が汚いからだと思う。ゲームでもしないよりはマシだと思って、なんとかやっている感じがする。部屋が汚くて、ゴミのにおいとか混ざって、気分がさがるのだと思う。部屋が汚いと何かしようとしたときに物が見つからなくてイライラする。いらんものを踏んでイライラする。とにかくよくない。部屋の写真を撮って、1週間後に少しくらいマシになっているかどうかを確認するが、前よりもどんどんひどくなっている気がする。どこかで気合いれて、全部捨てるしかあるまい。

あーやりたくない、何もかもやりたくない。

しかし、何かしないといけないという焦燥感でダメになりそう。