ナタク討伐戦をやってきた

ついに神石のヴァルナ編成を作って、一段階上にいこうとおもった。とりあえず同じ騎空団の人たちに相談して、とりあえずの材料というか、必須になるような武器とその強化に必要な素材があったので、おもいきってとりかかることにした。

 

まずはヴァルナが2つと金剛晶がたくさんあったので、ヴァルナの5凸をめざす。

はっきり言うと失敗した。

ヴァルナを金剛晶を使って3凸して、素材を使って4凸した。それでヴァルナを砕いてヴァルナのアニマを使って5凸するつもりだったのだけど、アニマ以外に他に素材が欲しいことをかんがえてなかった。

ほんとうは3凸までに2つめのヴァルナを素材にして突破して、5凸目を金剛晶をつかうべきだった。

そのせいで、赤の魂と青の魂がほしくなって、そのために各種マグナアニマがほしくなったけど、あんまりなかった。

 

というわけで、まずはガルーダのアニマを集めようとしたら、ガルーダ討伐戦がまだでてない。ガロンゾ島の第25章にでてないわ。調べると、まずはナタクを討伐しろと。

 

じゃぁ、ナタク討伐戦。ポート・プリーズ群島の第4章。HLもいたけど、普通のでいいのかな。こいつも倒してないので、ナタクの4凸解放とナラクーバラ、オールド・ナラクーバラの4凸解放もできていないので、ちょうどよい部分はある。

戦いはまぁ普通、ランク120もこえてるのでそこまで苦労しない。しかし、ちゃんと武器や召喚石強化してないので、ソロで倒すのは厳しいか。とも思ったけど、救援募集したら普通に1,2人はくるのでなんとかなった。