職場の女同士の相性がとにもかくにもめんどくさい

職場の1クライアントの中の1グループをまかされている。詳しく書くとなんだか仕事のことがばれそうであまり書きたくない。とはいえ、誰も読んでいないはずなので、ほんとは全然安心して書くことができるはずなのに…

その1グループは、現状3人で構成されていて、1人はもうすぐ契約期間が終わろうとしている。そして、2人の若い女の子たちが担当する形になる。ただ2人では厳しいので誰か後任は見つけないといけない。けれど、女の子たちのグループというのは、かなり相性の問題がでてくるので、人選すらめんどくさいなぁと思う。

その中で僕はまぁ指示をだしたり、サポートをしたりしているわけで、頼られてはいると思っている。ほんとうのところは分からない。新しい人選の話などもしているが、女の子たちは中々乗り気でもないように思う。もちろん仕事だから、そうもいかないことは分かってはくれていると思う。

そんな中で「ねぇ3人でやりましょう?」と若い子に言われてしまえば、それなりに気分は悪くないわけで、とは言ってもねぇとなる。ただこれを額面通りにうけとってしまうとおかしなことになるわけで。新しい人を入れないで、もう少し僕がサポートちゃんとしていきましょうって風にも聞こえるし、僕にそもそもサポートレベルじゃなくてちゃんと仕事覚えてねって嫌味にも聞こえる感じで、さて一体どっちなのか。

普通にいけば前者なのだけど、いや前者でも後者でも人は増やさないといけないし、そこでの相性を事前に考えるのもめんどくさいし、いざ実際に組んで仕事してみたらうまくいかないっていうこともでてきて、そこから仲悪くなとかもあるし、超絶めんどくさい。女に限らず男だってそれはあるんだろうけど、とにかくめんどくさい。

仕事だから!ってだけですべてが解決しないだろうか。今までみんなどんな環境で働いてきたんだよってけっこう思う。