実家の近くの航空自衛隊の基地の横の道を自転車で美裕紀(仮名)と梨緒奈(仮名)の家に向かっている。電話したのだけど連絡がとれなかったので、直接行くことにした。そうしたら向かっている途中で2人がこっちに手を振っているのが見えた。近くに行き自転車から降りて話しながら歩く。梨緒奈はお腹に血がたまって病院で抜いてもらったりしたらしい。

 悪魔くん 第8話 とどけ君の心に、ソロモンの笛!

なんか南方系の悪魔が砂のゴーレムを召還しました。悪魔くんは12使徒集めのために魔方陣使ったりしています。今回のタロットのヒントは火と沈黙。それを聞いてこうもり猫が見えない学校の委員長になることを目指して悪魔を集めてきます。数が多いので悪魔くんと百目で判定をします。メフィスト2世と悪魔くんの妹がなんかいい感じになっています。その時ゴーレムが暴れだします。悪魔くんメフィスト2世が駆けつけて、メフィストが時間稼ぎをしている間に、12使徒召還。みんなで力を合わせるけれど、どんどん砂でやられていく。その時、ヨナルデパズトーリの知識でユルグが声をださなくてきつね火を操る悪魔で12使徒だと分かる。だから召還。ソロモンの笛で仲間だという心を伝え、ゴーレムの額の火をきつね火で消してゴーレムをやっつけました。相性があるとはいえ、他の12使徒が全く歯がたたなかったものを1撃でやっつけるとは強い。こうもり猫は掃除委員長になりました。そして、みんな見えない学校に帰っていく。

 真・三國無双4

真・三國無双4

真・三國無双4

2年2ヶ月くらいかかってやっと完全クリアしました。全武将48人の無双伝(ほぼ5ステージ)クリア、ユニーク武器獲得、ステータスマックス、特殊アイテム全獲得。かけた時間がどのくらいか分からないけど、無双伝120分×48、フリーモード5回×20分×48、で176時間、それに失敗したときや最初の方はアイテムが弱いのでもっと時間がかかっていたと思うので200時間くらいですかね。満足いくまで遊び尽くしましたね。
このゲームシリーズは3も買ったんだよね。それから大学の時の彼女とはまって4も買ったというものです。それから1人で細々とやっていたのだけど、ようやく終えたのですね。感無量です。
お世話になりました。売ります。

 ドラゴンクエストV

真・三國無双4をクリアしたので次は何をしようか迷っていたところ。他にも何個か候補はあるのだけど、確実にクリアできそうなのはドラクエ5かなとね。まぁ多分時間かかるだろうから、いろいろ同時にやりそうな気がします。
久しぶりなので全然思い出せない。モンスターじいさんの場所すら分からない。とりあえずプチヒーローを仲間にしようと戦いまくっていたはず。
1時間やりました。プチヒーローは20体くらい倒したけど仲間にならず。カボチで思わぬ収穫。フローラのお父さんより神秘の鎧の贈り物を兵士からもらいました。メインパーティが装備するほど強かった。さまようよろいのサイモンがレベル99になってメインパーティからはずれました。次の候補はプチファイターです。正直もっと強い奴がいるかもしれないけど今は浮かばないです。すぐにメインパーティからはずれられても困るからね。だから、しばらくは主人公、息子、キラーパンサー、プチファイターで確定だと思います。馬車の中は娘、レベルを最高にして預けたい3体のモンスターということになります。今ははぐれメタルエリミネーター、ドラゴンマッドです。