LASTLY

EDEN

EDEN

さて僕はコピーバンドでドラムをしていました。そのきっかけの曲を紹介しようかと思います。はじめに練習した曲は別の曲なんですけど、この「LASTLY」という曲がやりたいがためだけに、ドラムセットを3タムにしました。タムってのは体の正面にあるでっかいやつの上にのってるやつです。最近は2タムが主流に戻っているのかな?僕らのヴィジュアル系全盛期ではタムがとんかくたくさん、シンバルもたくさん、体の周りが太鼓だらけってのが流行でした。僕のドラムセットなんですがよく考えると、3タム、2シンバルっておかしいよな。クラッシュにライドが1枚ずつって変。よく考えると演奏大変ですわ。あれのおかげで鍛えられたのかもとかも思います。
あぁ、ずれた。曲の紹介しなくちゃ。LASTLYは6曲目だっけな。きれいなクリーントーンのギターがたまらなかったんです。広がりがあって綺麗な曲ですよ。紹介してもいいけど、音楽を表す言葉をあまり持ち合わせていないので聴いてください。本人たちも言葉で言われるよりもうれしいと思います。