• 修学旅行みたいな感じでホテルに泊まっている。でも、ホテルの部屋がみんな地下でけっこう離れている。しかも、地下鉄に下りる階段みたいに何ヶ所もある。僕は6人部屋で1番最初に起きて先に集合場所に行ったんだけど、時間になっても僕の部屋の他のメンバーが集まっていない。他のクラスは全員集まっていて先にバスで出発になった。僕のクラスは全員でそのメンバーを探しに行ったんだけど、2時間過ぎても見つからない。僕も寝た部屋なんだけど場所を覚えていない。チェックインは夜だったので、昼だとイメージがまた違うし、地下への階段がすごく多くある。病院につながっている階段もあった。2時間が過ぎて、何人かに別れて探しながら携帯で連絡をとりあうことになった。でも、地下にいるときに電波が届かないので、必ずグループの1人が地上にいるという約束をした。
  • 足首を骨折している。今日はどうしても学校に行かなきゃいけないんだけど、全然歩けないし遅刻になる。だから母親に送っていってもらうことにした。工事中だけど今は通れるみたいなので行くと、途中で通行止めになっていた。現場の人に文句をいっても通じなくて、遅刻しそうだったので仕方なく戻ったら、ぬかるみにはまった。