お気に入りの画像があるなら写真フレームウィジェット

ホーム画面の味気なさは、ホーム画面の壁紙を変更すればいい。壁紙に恋人の写真だとか、アニメやアイドルの画像なんて、さすがに恥ずかしくて設定できない。という場合には、写真フレームウィジェットをつくればいい。
人に見られにくいホーム画面に移動して、1番右とか1番左とか。そこでホーム画面を長押しすると、ホーム画面に追加メニューがでる。そこから[ウィジェット]をタップ。ウィジェットを選択メニューがでるので、下にフリックして(ウィジェットの追加がされていなくても、けっこう下の方)、[写真フレーム]をタップ。ギャラリーが開くのでここから、好きな画像を選択。オレンジの枠で範囲がでるので、範囲を動かしたり、オレンジの枠を触ることで枠自体の大きさを変更したりして、表示範囲を決める。そして、左下の[保存]をタップ。
これでホーム画面にアイコン2×2サイズ分の画像が表示されました。つまりホーム画面1つで4つの画像まで表示できる。こんな感じで簡単に見れるギャラリーみたいのをつくって、時々見ては癒されたり、ニヤニヤしたりすればいいと思います。


ちなみに恥ずかしくなって消したくなったり、通常のウィジェットの削除と同じ方法で削除できます。消したいウィジェットを長押し。左下の△アイコンがゴミ箱になるので、そこにドラッグです。