幻八、土葬取得

1021年4月。紺誕生。相翼院に11回目の出陣。
緑と宇佐ノ茶々丸の子供が誕生。名前は色関連で紺とした。職業は弓使い。苦手:ぬか床。感触がだめなのかな?素質はかなりいいとこどりしてくれたと思う。特に体の部分が全体的に良い。というか緑、一洋、竹若の素質が悪い部分ばかり親のものを受け継いでしまっていたように思う。紺くらいの素質になってくれたりしないと一族がなかなか強くならない。
基本的にはレベル上げとアイテム集めなので、相翼院に行った。やればやるほど前の世代の方が全体的に火力があったような気がする。体の火が低いメンバーが集まってしまったのかもしれない。素質は抜群の4代目当主のいずるも体の火が低いので攻撃力が伸びない。なので戦勝点も稼げなくてレベルもあがらないという悪い流れになっている。弥五郎どんも倒すのがちょっと危うくなっている。


1021年5月。鳥居千万宮に9回目の出陣。幻八、土葬を取得。
先月同様にレベル上げとアイテム集めに、鳥居千万宮に出陣。うれしいことに後半に熱狂の赤い火があるので今回はうまく利用させてもらおう。首切り大将はやっぱり余裕なのだけど、紅こべ大将が2ターンかけないと倒せない火力になってしまった。非常にまずい。熱狂の赤い火を利用して首切り大将と共にでてくる敵からのアイテムはすべて集めきったと思う。
千本通し、岩石落とし、巻物では土葬、幻八を取得。宝物収集率20%。


1021年6月。白骨城に4回目の出陣。
紺が実戦部隊に加わった。親の緑は1才5ヶ月なんだけど全然攻撃力がないので、紺を育てることに決めた。紺の体の素質は体の火も高く体だけに関していえばいずるよりも上。火力アップ要因としてがんばってもらわないといけない。
九重楼討伐強化月間だったのだけど、レベル上には白骨城な気がしたので4回目の出陣。あと夏しかない白骨城なのでアイテムのとり逃しを防ぎたい。わかったのは四ノ丸での調伏ノ弓だけだ。それ以降は中ボス倒さないと進めないし、今の火力じゃ全然な気がする。白骨城の四ノ丸くらいでは鉄クマ大将も他のダンジョンよりは戦勝点多いし、スロットで戦勝点三倍も結構止まるのでここはレベルあげやすい。ピンチに鳴ることも少ないし。
宝物収集率22%。