さくらから請求書が10通もきましたよ

さくらのVPS 2Gを4月2日に申し込み、払い込み、入金確認、お知らせ番号入力と手続きを全て終え、サーバを使用できる状態になりました。
4月2日の申し込みは2時間ほどで欠品になり、その間もアクセスの多いせいか申し込みがうまくいかないなどの問題がありました。申し込みできたものも、できなかったものあったのですが、申し込みのできたらしい3つの請求書だけが届くかと思っていたら、なんと10通もの請求書の封筒が輪ゴムでまとめた状態で届きびっくりしました。さくらにサポートの電話で質問すると、どうやら手違いのようでした。会員ページで申込のちゃんとできているものを確認し、その中で必要な1つ以外申し込みキャンセルをしました。そして、請求書でサービスコードをちゃんと確認して、コンビニで入金。そして、入金確認がとれて無事に使用できるようになりました。