ホーム画面のひつじをいなくする

機種変更して初期設定だけしてもらいましたが、ホーム画面にひつじがうろちょろしています。こいつはiコンシェルジュというアプリのマスコットで、ひつじと執事をかけてあって…。操作じゃなくて音声でいろいろやってくれるわけですが、恥ずかしいので使えません。そして、ひつじは画面上をうろうろして使いたいアプリのアイコンの上にいると押せないわけで邪魔なだけです。さらに吹き出しで何か言ってるけどその所為でアイコン1つじゃなくて、アイコン1列押せなくさせてきます。タップしながら動かせばどかせるわけですが、邪魔なことには変わりない。使わないiコンシェルジュなのでホーム画面上から削除してしまいます。
ホーム画面上のひつじを長押しするとiコンシェルジュの設定画面が開きます。タブで待ちキャラ設定の方にして、キャラ表示と吹き出し表示を表示しないに変更します。これだけでホーム画面からいなくなった。すっきりした。元に戻す方法は多分僕には必要ないです。一応、参考にしたサイトの方には戻し方も書いてありました。


参考サイト
http://mobilelaby.com/blog-entry-6281.html