Franchise Player 〜新たな決意〜 3日目

昨日は結局深夜にNHK BSでクリープランド・キャバリアーズVSロサンゼルス・クリッパーズの試合を見ながらチマチマとイベントを進めました。結局、セルティックスLV65、ジャズLV12くらいまでいきました。
見ていた試合は荒れた荒れた。クリッパーズがテクニカルファウル5個、マット・バーンズに関してはテクニカルファウル2つで退場させられてしまいました。レブロンに厳しくディフェンスにいっていて悪くないと思ったのだけどなぁ。クリッパーズはオフェンスが全然うまくいかずそのストレスによるテクニカル多発となったのでしょう。キャブスはラブが大活躍。それからモズコフもいい動きをしていたような。今シーズン絶望のバレジャオよりもオフェンスにしろディフェンスにしろ良いように思います。


今日はセルティックスLV141、ジャズLV28まで進めました。セルティックスはLV100でスタミナ620541、ジャズはその時LV18でした。多少他の人のアシストをしましたが戦力になっていないのでほとんどポイントや契約金はもらえず。LV100時で所持契約金は12353でした。ついでにいえば特殊効果のある選手は所持しておらず、GB1で最大ダメージは118万くらいです。
SSのケビン・マクヘイルは$50000なので、イベントの最後までそこまでいけるのかなぁ。前回の同イベントを考えると全然ダメそうです。$25000で運にかけるよりはSランクの選手を2人とAランクを1人契約する方が良さそうです。今回はレジェンドでもSランクでマジック・ジョンソン、マーク・プライズ、マーク・イートン、デビッド・ロビンソン、アキーム・オラジュワンなどいますし、Aランクでもリック・スミッツがいます。コービー、デュラント、グリフィン、ノビツキーなどの人気選手もいるしステータスもいいので覚醒に使うのもありかもしれません。まぁSランクを覚醒させてもしれているけれども無課金ではロスター全員を好きなチームのSS選手でそろえるのは厳しいのでありだと思います。


ついにでNHK BSで昼に見たサンダーVSペリカンズはすごかった。ここのところ放送していた試合は内容的に大差が多くてつまらなかったが、この試合は接戦。残り3秒くらいでウエストブルックが3Pシュートの時にファウルをもらい、フリースロー3本決めて同点。これでオーバータイム突入かと思いきや、タイムアウト後のスローインからアンソニーデイビスが今シーズン初の3Pシュートをブザービーターで決めた。アンソニーデイビスは完全にエースですね、オールスターのスタメンもうなずけます。ウエストブルックもキャリアハイですごかったんだけど、サンダーの攻撃がウエストブルック一辺倒ではきついですね。デュラントも4クォーターの追い上げの大事な時に3P決めていたけど、それ以外ではあまり活躍がなかったかも。
こんなすごい2チームでさえもウエストではプレーオフ圏外なんですよね。2チームともプレーオフにくいこむとなると、応援しているマーベリックスが圏外になる危険があるかも。とにかくウエストは熾烈です。