Franchise Player 〜新たな決意〜 4日目

イベントも4日目、全然進まなくなってきました。昨日でセルティックスをLV141と言っていましたが、LV104からもう1人でGB1で撃破できない感じで、アシスト依頼出しての提携様頼みでした。それでもGB1で1回攻撃してからアシスト依頼を出し続けて進み、現在セルティックスLV233、スタミナが約720万。ジャズはLV31でスタミナ約120万、ジャズもGB1では倒せなくなりました。ここらへんで最大ダメージランキングも現状の最大限を出したいのでジャズの時はGB3使ってダメージを狙う形にしました。ちなみに現在の最大ダメージは約575万。GB1の時の5倍計算をしても最大に近い数値となりました。あとはどれだけスキルが発動するかの問題です。所持契約金は$31000くらいです。SSもけいやくしてもらえない。とはいえ、前回の契約イベントよりは契約金があるのは提携様のおかげです。まだイベントも半分くらいなのでなんとか$50000にしてSSとは契約したいけど、ダメージを与えられない分前半より契約金は溜まらないはずなのでどうなることやら。あとは後半に契約できる選手のSSとULの追加が誰になるのかという問題です。
あとアシストしたりされたりで、GB小がどんどん増えていきました。999個で限界と勝手に思っていましたが1000突破。


1週間が過ぎてシーズンマッチの結果ができました。アドバンスリーグから降格してフレッシュリーグに戻りました。アドバンスリーグに上がっていきなり10連敗以上してやばいと思いましたがそのままの感じでした。10勝72敗で、15223チーム中13599位、リーグ残留は12179以上じゃないとダメでした。ちなみに1度もそのラインより上に行くこともできず。降格時の情報としては、うちのチームの総合力865259でフレッシュリーグの平均チーム戦力763756のようです。またすぐに昇格できるかなぁ。
持っている選手をちゃんと育てれば残留くらいはできたように思います。でもトレードのために育てない選手もいる。ただトレード予定のない好きなダラス・マーベリックスの選手だけでも、ちゃんと育てれば残留できそうなのになぁ。どうにもトレーナーをいつ使うかでけちってしまっています。B,Cランクの選手なら遠征で無限に手に入り、それを売って強化素材にすればトレーナー使わなくてもいいはず。しかし時間がかかりすぎる。エキトレはゲーム内通貨のようにトレードで取引できるからとっておくにしても、アドトレやベートレはがんがん使っていいのかなぁ。でもビンス・カーターデニス・ロッドマンの強化イベントで使えるようになってしまったし、もし強化イベントにマーベリックスの選手がでたらと思うと使うのも迷ってしまう。