連合戦!シャンブロ討伐戦ではレイドボスはスルーするしかない

ガンダムエリアウォーズ。イベント「連合戦!シャンブロ討伐作戦」がんばり中。
このイベント「連合戦!シャンブロ討伐作戦」は、詳しくないけど機動戦士ガンダムUCの地上にいる時の感じなのかなぁ。レイドボスのモビルアーマーシャンブロ、レアのカプール、中レアのザク1・カークス機、イフリート、ジュアッグという順の強さで地上専用MSが多いのも特徴です。前回のイベントのレイドボスのビグザムのようにめちゃくちゃ高いレベルが出現したり攻撃が当たらないこともないので前よりも良い感じ…と思いきや、今回のレイドボスの貢献度や報酬は与えたダメージの割合によるようです。5%は削れないとチケットや勲章もらえないので、まだまだ弱いでは全力で攻撃してレベル45のシャンブロ相手に1.5%程度。つまり攻撃する意味がなくて、普通のジュアッグ倒していろよという状態になります。ビグザムの時のように参加したメンバーが与えたダメージによるランキングでチケットがもらえたりする方が弱い人にはありがたい仕様です。寄生ユーザーになるのはよろしくないけども、アプリ内の上位ユーザーと下位ユーザーの差がどんどんひろがっていくのはやっぱり良くないように思います。弱いなら弱いなりに貢献できる仕様が何かないものかなー。
とにかくレイドボスはスルーして、他を倒していきます。カプールならゴールドガシャチケット2枚、他のは1枚というところなので地道に倒してチケット稼ぐしかなさそうです。


今日の成果!
メイン
MSN-06Sイベントガシャ12連
R2機、R+1機。パッケージガシャ残SR1機、R+30機、R50機、残計81機


サブ
MSN-06Sイベント12連ガシャ
N+エビル・Sブラックバンガード仕様近
R+60 バウ近
R3機、R+3機。パッケージガシャ残SR1機、R+30機、R46機、残計77機