ようやくヒトカゲを捕獲した

本日の捕獲ポケモンコラッタ(CP86)、ポッポ(CP70)、パラス(382)、ポッポ(CP24)、パラス(CP422)、イーブイ(CP342)、アーボ(CP231)、コダック(CP386)、ニドラン♂(CP226)、クラブ(CP234)、イーブイ(CP500)、ヒトカゲ(CP258)、計12匹。
シルエットのみのレアポケモンゼニガメフシギダネ、プリン、コイル(まだ未捕獲なので特に欲しかった)、ケーシィ、ガーディ、カラカラ、シードラ
ポケストップ22ヵ所。



ヒトカゲをようやく始めて捕獲。最初の3匹を僕の行動範囲では1番でにくいヒトカゲにしなかったことを悔やんでいたが、ようやくゲット。シルエットすら全然見ない中、前回のアップデートで地方格差をなくそうみたいな感じの話がでていて、それ以降出現するポケモンのレア度が上がったなと思っていたところ、暑い地方に分類されている場所で1度だけシルエットを見ていた。今日は平地か草地扱いである家の近所で発見。この場所は比較的良いポケモンがでる場所と覚えていたのが役に立った。
イーブイのCP500は個体値が、目を引くものがある、HPと攻撃が測定できないほどと中々の良個体。今のレベルではメーター的にも9割くらいのCPなので進化させる候補。
現在ボール系が少ないので底辺のポケモンたちはCP2桁でモンスターボール1個で捕獲できそうなもののみ捕獲。他もCP200後半くらいからは素直にズリの実を使用。あとは今日は主力として使う気はないけど底辺ではないポケモンコダックやニドランあたりも多めに手に入ったので中々良い日だった。ポケストップも多めに回れてモンスターボールは30個くらい増えた。