またいつものやる気の話

前にブログ書いてから2ヶ月すぎたようです。その間にも僕の気分的問題だけではない大きな出来事が2,3ありました。その辺も気が向いたら記事に書きたいところです。


さて、今日も今日とて嫌なことがあって、何回目か知れない仕事やめたいと、それに付随する勉強しなきゃの繰り返しです。
僕がやったわけでもない仕事のミスが僕のせいになり、それにより僕にその仕事をさせてはいけないとなったようで、やれることの幅がまた狭くなりました。当然信頼もまた減ってるわけで…。その仕事っても力仕事なのでやらないに越したことはないのですが、こっちが善意でやってあげようと思う時に静止されるととても腹の立つものです。通常よりも数倍腹が立つのです。そのせいで2日くらい、いつもならラストまで残業でいてあげるのに、特に理由もないまま早く帰ってやったよ!という小さな反抗です。
それに付随する勉強しなきゃは前からこつこつやっていた事前準備をがつんとすすめて、さらにPC系技術書を1万円近くも買ってしまいました。本当はPCのバックアップと開きまくっているブラウザのタブの整理とスマホのバックアップを済ませて、さらには部屋の掃除もしてからとりかかりたかったゲーム開発ですが、ちょっと強行スタート気味です。部屋の掃除は関係なさそうですが、ゲーム開発で行き詰った時に部屋が散らかっていて思ったものがなくていらいらするのです。強行スタートしたいと思っていたけど、ブログ書いているうちに冷静になって気分が落ち着いてきた。でも、強行スタートして気分転換にその辺りはするか!


やる気を出すときにまたブログを書く癖が発動しただけでした。でも、最近はツイッターも1日1回くらいはつぶやいているので、ブログも書けるかもしれないとは思います。