ひきちぎれたサンダル

引っ越してきて1年も過ぎ、日用品がどんどん壊れていく。壊れていなくても買い替え時期が分からぬまま、気づけばいつの間にかボロボロになってしまっていた。

1週間くらい前にタオルや歯ブラシなんかの日用品を買い替えるためにホームセンターの帰りに、サンダルの左足側が壊れた。説明しづらいのだけど、甲側の部分がちぎれた。これなら今回の買い物ついでに買ってきた方がよかったのにと思った。

今日は気づけば右足の甲側の同じ部分がひきちぎれた。全然踏ん張りが効かなくなるので、車の運転にも支障がでてさすがに危ない。まぁそもそも車の運転をサンダルはいけないことで、1度スマホ使っていて違反くらったときについでにサンダルで6000円くらい罰金を食らった気がする。

そういうわけでここ数年愛用しているカインズのサンダルをまた買ってきた。今回壊れた場所がひきちぎれたってことで、今までの壊れ方とは違った。今までは底がすり減り過ぎて足の負担が大きくなって買い替えていた。体重が12キロくらい減ったのが原因か。もっと痩せないといけないなぁと改めて思った。