また潰瘍性大腸炎なのかな?

朝起きてから、体が異常に重い、重力に負けていると思いながらも、無理しながら出勤する。身体がだるいながらもアドレナリンでごまかしながら、仕事をしている。

帰りがけにパートの人から、今日は声が違った、風邪を引いたの?と聞かれた。そんな自覚はなかったが、体調が悪いのはつたわってしまっていたのかと思った。

残業一時間にして体がやばくなってきた感じがするので、仕事を諦めて帰って来た。

前日くらいから前兆はあったのだけど、けっこうな血便が!10年前になっていて、時々疲れがすごいとなっていたやつがまた起こった感じ。潰瘍性大腸炎なのだろうか。とにかくストレスのせいなんだと思う。

10年前は週一だけの出社の仕事だったのだけど、その日だけ症状がでていた。となると今回もかなりストレスを受けていたのだろうか?確かに今回の仕事での、予約商品の対応とかはミスした感もあって、後悔も多かった。前回も失敗を重ねているのだけど、今回はまた新しいことが多くあり、考えることも多くて大変だった。

さて、今回の症状は昔と違いお腹の右側がにぶく痛い。我慢できるレベルではあるのだけど、違和感がすごい。仮眠してから痛みはひどくなってしまったように思う。バファリンでごまかす。あとご飯を食べたら落ち着いた。お腹空き過ぎもあったのか。

とにかく疲れのせいとして、明日仕事したら、2連休なのでまぁなんとかしよう。お酒も控えておくか。